猫麿の校正/ギター日記

仕事(校正業)、趣味のギターについての日記。

TECH21 RK5

f:id:keisukepanda:20170710164138j:plain

 「荷物を軽くしたい」という理由だけで購入。購入後しばらく箱の中だったが、ようやくスタジオで鳴らしてみた。

 最初はJCのリターンに繋いでみたが、なぜか音が切れるのでフロントに繋いだ。従ってAMPセクションはオフにし、OMG(オーバードライブ※)とDELAYセクションのみを使った。

 結論としては、Boger Ecstasy Red+MXRのM169ディレイを使っていた時と全く同じ感覚で、それと遜色ない音が出せた。BOOSTのツマミが音量アップというよりゲインブースターだったのはちょっと残念だったが、それを差し引いてもかなり有用なペダルであることは間違いない。

 当初の目的だった「荷物を軽くしたい」というのは、もちろん達成されたが、そもそもGibsonの変形ギター用ギグケースが恐ろしく使いにくいという前提を忘れていた。

 

 ※オーバードライブと謳っているが、歪み方は完全にディストーションである。DRIVE=2時程度でメタルに十分使える歪みになる。