猫麿の校正/ギター日記

仕事(校正業)、趣味のギターについての日記。

Cubase Elements 8&EZ DRUMMER 2導入

 大したG.W.は過ごせませんでしたが、思い切ってソフト2台を導入してみました。これまで使っていたCubse Artistは並行○入品だったのですが、それが原因かは分かりませんが色々と不具合がありました。何より、気持ちが若干後ろめたいw僕の意見では、値が張っても正規品を買った方が良いかなとは思います…。

 EZ DRUMMERは2年ほど導入を考えていましたが、ようやく踏ん切りがつきました。実際使ってみると、Cubaseの付属音源とは比べ物にならないほどリアルです。ただ、スプラッシュとチャイナシンバルがないのは残念でした。どうやら、メタル系の拡張パックを買わないといけないようです。何はともあれ、打ち込み技術を上げないといけませんね。

 とりあえず最初に作ってみた音源です。http://twitsound.jp/musics/ts9BunRnc