
猫麿の校正/ギター日記

仕事(校正業)、趣味のギターについての日記。

Greco EW-88 買いました

youtu.be 

一言でいうと弾きやすいですね(笑)そんな中で、俺のイチオシはネック裏です。

f:id:keisukepanda:20160417102339j:plain

http://store.ishibashi.co.jp/ec/pro/disp/1/80-312307000

石橋楽器さんによると、「艶消し塗装」という仕上げらしいです。これが、とても触り心地が良い。なんというか、「しっくりくる」んですよね。

音については、まだ正直把握してませんw上の動画はPOD Farmの音なので参考にしないでください。今言えることは、最初の1本として手にしたら5年はメインで使ってその後はサブとして更に5年置いておける、そんなギターだと感じました。

 この機種は廃盤になったため今が新品を手に入れるラストチャンスだということですが、後継機種としてEW-82 T.O.Mというものがあるそうです。ただしこちらはアームがない点が、俺としては少し残念ですね。