読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫麿の校正/ギター日記

仕事(校正業)、趣味のギターについての日記。

ベース買いました(Bacchus WL-007)

日曜日のことになりますが、早速ベースを買いました。立川の青江楽器さんで購入。機種名は、タイトルのとおりです。

参考:WL-007 BLUE/OIL (Bacchus) http://bacchusdo.com/product/wl007blo.htm

一応Squierのベースも持っていましたが、それとは段違いに弾きやすいです。何より、見た目が美しい。一番驚いたのは、ホワイトパールのネックバインディング。お店の方のお話によると、ヴィンテージ仕様だとか。かなり、高級感があります。

重さも軽めで扱いやすいです。肝心の音は…試奏では弾いててとても気持ちいい音でした。これに関しては、後ほど分かってくるでしょう。

このモデルは生産完了品のため、デジマートで確認できる限り新品は残り1店舗にしかないようです。売価も定価の半値になっているため、今がラストチャンスですw

宣伝っぽくなりましたが、いい買い物をしたと思います。