猫麿の校正/ギター日記

仕事(校正業)、趣味のギターについての日記。

2015年を振り返る

 2015年は節目の年だった。2月に校正プロダクションに入り(事実上の社会人デビュー)、6月にはバイトを辞めて校正の仕事だけでやっていけるようになった。それから半年、なんとか仕事は続いている。それなりに大きな仕事もやった。

 一方、音楽面ではあまり振るわなかった。仕事が忙しくなってからは、ギターを触る気力すらなくなっていた。新しい機材を買ったりはしたが、活かせているとは到底言いがたい。

 一応今年は大殺界だったらしいが、まあ+と-を合算すると+3(+10~-10として)くらいの1年だったと思う。まあまあ良かったということだ。来年は、仕事面では現状維持しつつ少しずつギアを上げていき、音楽面ではなんとか盛り返したい。先行き不透明であることには変わりないが。とりあえず、最後の1週間を頑張らねば。