猫麿の校正/ギター日記

仕事(校正業)、趣味のギターについての日記。

Bogner Ecstasy Red

f:id:keisukepanda:20151125235850j:plain

 買いました。そもそもの切っ掛けは、ソロの後にクリーントーンが必要になる曲において歪みとブースターの2台踏みをするのが嫌だからという理由でした。「練習しろ」って話ですね。他には、モダンハイゲインな音が欲しいとか多彩な音作りができるとか色々とありますが、某楽器屋で破格の値段だったというのが決定打になりました。

 まだちょっとしかいじっていませんが、mode=mellow,pre eq switch=b1,structure switch=101でgainを低めに設定すると気持ちのいいオーバードライブサウンドが得られました。ハイゲインでいい音が出るのは分かっているので、こっちを先に試してみましたw早くスタジオで鳴らしたいですね。