
猫麿の校正/ギター日記

仕事(校正業)、趣味のギターについての日記。

たどり着いたエフェクターの固定方法

ギター(音楽)

 

ボンド 両面テープ 固定用  厚0.75mm×幅15mm×長2m #04686

ボンド 両面テープ 固定用 厚0.75mm×幅15mm×長2m #04686

 

 

f:id:keisukepanda:20150909105305j:plainf:id:keisukepanda:20150909103411j:plain

エフェクターの固定にはずいぶん悩まされてきました。マジックテープでの固定方法は色々と試しましたが、どれも納得できませんでした。そんな中、マジックテープでの固定方法を調べる過程でコニシの両面テープに出合いました。そこで、いっそのこと両面テープでエフェクターを固定してしまおうと考え、スノコトレインを実行するに至ったのでした。

バカな僕は、後先考えず超強力両面テープをエフェクターの全面に貼り付けて固定してしまいました。しばらくしてブースターを買い、それをボードに組み込むために一度全部剥がすことにしました。当然、エフェクターがボードから全く剥がれません。苦労してなんとか剥がしてやっと気付きます。

 

「わずかなテープの面積なら、十分に固定しつつも後から普通に剥がせるじゃん」

 

そういう訳で、極小面積での両面テープ固定にたどり着いたのでした。

 

※2016年9月現在はPEDALBAYを導入しています。