猫麿の校正/ギター日記

仕事(校正業)、趣味のギターについての日記。

売却

f:id:keisukepanda:20140721234237j:plain

レスポールを売った。2年前に新古品で買ったEpiphoneのTribute Les Paulである。高機能でコスパも良い機種だったが、購入当初から13Fに音詰まりがあったり(当時は余りに未熟で確認を怠った)、レスポール特有のハイポジの弾きにくさに慣れなかったりしたため、3本目にストラトを買ってからはほとんど弾かなくなった。2週間前に、壊れたストラトの代役としてセッションで弾いたのが最後となった。

ストラトを買ってからほぼ1年放置していたためにネックの状態は悪いはずだが、思ったより高値で売れた。これをそっくりエフェクターに回そうと思う。

レスポールは音も形も好きだが、重量と先述の通りプレイアビリティが個人的には納得できなかった。今後レスポールを買うことは恐らくないだろう。