
猫麿の校正/ギター日記

仕事(校正業)、趣味のギターについての日記。

リペア

浅草のNAKED GUITAR WORKSさんにて、音が途切れる症状が出ていたストラトをリペアに出してきた。幸い大きな故障では無かったため、1日で帰ってきた。費用は配線代、弦代、ついでに依頼したセットアップ代を合わせて7000円ほど。決して安くはないが、リペア前と比べて別物のギターを弾いているような弾き易さに、お金を出した甲斐があったと暫し感動させられた。その他パーツの洗浄や細かいメンテもして頂き、感謝しかない。

他にもギターのメンテなどに関する知識を教えて頂き、これもまた感謝と共に自分の無知を恥じた。私はギターを7年弾いてきたが、ギターそのものに対する知識は恐ろしいほどないのである。

「道具を大切に扱う」

こんな基本中の基本をないがしろにしていた自分を戒めたい。何はともあれ、ギターの調子は万全になった上に良いショップに出会えたので良い経験をさせて頂いたと思う。